リングは付ける指によって意味や願いが変わる?①薬指編

 どーも、どーも、どーも、ルークスです。

 

 皆さんはどの指にリングをしてますか?

 見た目やバランスで付けてたり、思いや願いを込めてたり色んなパターンがあるかと思います。

 でも全ての指の意味なんてなかなか覚えられない(私だけでしょうか?)

ということで、自分の学習も含めて、まとめていきたいと思います❗

 

 さて、映えある一回目は一番付けてる人が多いであろう薬指編です。

早速纏めていこうとすると、同じ薬指でも右手と左手で意味が違う(これは知ってました)とのこと。なので右手と左手を分けて記載していきます。

 

右手の薬指

 心を落ち着かせリラックスさせるという意味合いがあるようです。

また創造力を高めてインスピレーションを豊かにしてくれる効果も持っているようです。

左手の薬指

 婚約指輪や結婚指輪を付ける指ですね。

主に愛情を深めたり絆を強くするという意味があるようです。最近では結婚してなくてもその様な意味や思いで

付けることが多いようです。

 

 左右それぞれでこのような意味があるようですが、指のバランス的にもっとも綺麗に見える指でもあるようです。

 

 今回この記事を書くに当たって色々と調べたのですが、新しく知ったことや、昔自分が覚えていたものと変わっているようなものもありました。当たり前の事ですが時間と共に変化していくものもあり、常にアンテナを張り巡らせる必要性を改めて痛感しました。

 次回からも自分が勉強しつつ、記事を書いていきたいと思います。