令和

どーも、どーも、どーも、ルークスです。

 

 いよいよ始まりました、令和。

新しい元号になり、新しいチャレンジをしたいとおもうのですが、やりたい事が多すぎて何をしようと戸惑ってしまいました。

 新しいというか以前から何回か挑戦し何度も失敗して挫折しかかっているものを、心機一転またチャレンジしようと思います。

 それは鋳造(キャスト)!以前からうちの子供用にオリジナルのコインを作っているのですが、いつも上手くいかず、結局地金を切ったり、削ったり、付けたりして作成しています、今年こそは鋳造したい。

 ホワイトメタルという低融点合金を使って作ろうとしているのですが、中々難しい。

 今年はそれを作る経過も載せていけたらなと思います。