ちょっとお出かけ

 先日、竹島水族館にお出かけしてきました。

昔はけっこう空いていてじっくり見て回れたのですが

最近はこみ合っていることが多くなってきました。

 

 規模は決して大きくないものの、工夫を凝らした展示が人気を呼んでいるようです。今ではラジオ等でも紹介?というか話題として出てきたりもしているようで。下の画像も前に見に行ったときとマンションが変わってる?

昔は私の名字も偶然あったと思うのですが。
f:id:lux-et-armeniacum:20180507153243j:image

 写真はないのですが魚の説明等、手書きのポップもいっぱいあります。ついつい全部読んでみちゃったりします。

 努力と工夫を惜しまない竹島水族館、ちょっと憧れます。