2019-01-01から1年間の記事一覧

新作出来ました ひし形のシルバーペンダント

どーも、どーも、どーも、ルークスです。 この度久しぶりの新作が出来たので軽くご紹介です。 SV950のひし形のペンダントトップ中に直径6㎜のキュービックジルコニアラウンドカットを挟み込んであります。 チェーンはSV925のベネチアンチェーンです。 …

真鍮(ブラス)のお手入れ

どーもどーも、どーも、ルークスです。 本日は真鍮アクセサリーのお手入れについてです。 今回紹介するのは表面コーティングしてない物で燻し(凹んだ部分が黒くしてある)をしているものについての紹介となります。 用意する物 重曹、ウエス(布)、水、変…

販売開始

どーも、どーも、ルークスです。 本日は先日予告したリングがついに完成したので、宣伝も含めて記事を書いてます。 どどーん! 上の写真のリングが今年販売を開始したリングです。 シルバー950の中に2ミリ大のAAAカットのキュービックジルコニアが埋め込まれ…

令和

どーも、どーも、どーも、ルークスです。 いよいよ始まりました、令和。 新しい元号になり、新しいチャレンジをしたいとおもうのですが、やりたい事が多すぎて何をしようと戸惑ってしまいました。 新しいというか以前から何回か挑戦し何度も失敗して挫折しか…

さくら

どーも、どーも、ルークスです。 昨日はお花見に行って来ました。今年は岡崎のさくら祭りに行きました。 まだ少し早かったので満開ではなかったのですが、綺麗な桜を楽しめました。 今のところ私のアトリエではさくら色?(ピンク)のリングが唯一桜と関係が…

パイプや棒を切る

どーも、どーも、ルークスです。 お久しぶりです。 本日は便利な道具のご紹介、パイプや棒のカットについてです。 直径がそこそこ大きい5ミリ位のものになると、まっすぐ切るのは中々難しいです。斜めになってしまうと、真っ直ぐにする為にヤスリでいっぱい…

リングは付ける指によって意味や願いが変わる?①薬指編

どーも、どーも、どーも、ルークスです。 皆さんはどの指にリングをしてますか? 見た目やバランスで付けてたり、思いや願いを込めてたり色んなパターンがあるかと思います。 でも全ての指の意味なんてなかなか覚えられない(私だけでしょうか?) というこ…