真鍮(ブラス)のお手入れ

どーもどーも、どーも、ルークスです。

 

 本日は真鍮アクセサリーのお手入れについてです。

今回紹介するのは表面コーティングしてない物で燻し(凹んだ部分が黒くしてある)をしているものについての紹介となります。

 

 用意する物

重曹、ウエス(布)、水、変色したアクセサリー

今回は以前作成したリングを綺麗にします。


f:id:lux-et-armeniacum:20191108095301j:image

 やり方

①ウエスに水を染み込ませてそこに重曹をかける。

重曹の着いた部分でアクセサリーをふく。今回はリングにVIRGOという燻しがありますが、凹んだ部分なので、そのまま上から手でウエスを使って擦ってます。

 

 5分後


f:id:lux-et-armeniacum:20191108095722j:image

 作成した時程の耀きと比べれば完全に戻ったとは言えませんが、かなり綺麗になりました。そこそこ満足いく結果となったと思います。

 

 しつこいようですが、コーティングしたものにはやらないで下さい。コーティングが剥げてしまうかもしれません。

 

 それでは今回はこの辺りで失礼します。